
覚書き

ドールとメンタルの話

お迎え服というかセットでついてきたセーラー服

f:id:u_u223:20170117134759j:image

 

すごく寒そうだったので、年末にいてもたってもいられず某でお洋服かいました

f:id:u_u223:20170117134909j:image

お靴も。

自作したい、してあげたいってのが本音でしたが、年内のメンタルがボロボロすぎてほぼ寝たきりだったので、やっぱり病院帰りに買ってあげました。

かわいいし、なにより寒々しくなくていいですね。

 

が、自作もしたい。

とのことで、元気な時に細々と縫うことに。

なんならSD体型の原型作ってやる

f:id:u_u223:20170117135145j:image

と思ったけど3時間くらい粘ってやめました()

基本的には1/3だし、作り方の本の1/3サイズでよくね????

ってことになって、結局そうなった。

 

f:id:u_u223:20170117135451j:image

もう着なくなったワンピースを解いてスカート部分の処理めんどいから裾をそのまま利用したり…

f:id:u_u223:20170117135556j:image

なんとなく形になってるけど、ウエストもバストも総ゴム。

野暮ったいけど、サンドレスにするにはかわいい気がする(季節感皆無)

 

f:id:u_u223:20170117135719j:image

f:id:u_u223:20170117135724j:image

 

後から作ったこっちの方がお気に入り。

そしてなんとなしにしっくりきてる、って顔してる。紗祈が。 

ウェット派じゃないとおもってたけど、なんか着る服によって嫌みたいな顔する時あるよね、ドールって。

 

ブライスの服作ってる時もそうでした。

とにかく黒とか茶色とか暗い色が似合わないし、嫌そうで、結局リカちゃんのなんかかわいいのに落ち着いてる模様。

ブライスはまた別記事に。

 

f:id:u_u223:20170117141123j:image

 

f:id:u_u223:20170117141140j:image

 

f:id:u_u223:20170117141210j:image

f:id:u_u223:20170117141237j:image

f:id:u_u223:20170117141254j:image

 

黒白のもいらないスカートで作りました。

靴下は某の柄物しかなく、これはハイソックスか短い靴下だなと思い、これまた着なくなったキャミソール(ほんとごめん)でつくったやつ。

 

エプロンを作って黒いアリスにしたかったんだけど、それただのメイドじゃね?ってなってやめました。メイドさんとは違うんだなぁ。