覚書き

ドールとメンタルの話

ジャンスカとアイ

ジャンスカをつくりました

 

f:id:u_u223:20170123112433j:image

f:id:u_u223:20170123113558j:image 

f:id:u_u223:20170123113611j:image

 

ブラウスは買ったやつ。にコーデできるようにとジャンスカ。

胸の部分でてるのかわいいなーて。

生地はブライス用に昔買っておいたやつなんだけど、うちのブライスに似合わなさすぎて眠っておりました。

30㎝くらいしか買ってなかったので共布でつくるはずだった裾フリルがレースになりましたがこれはこれでかわいい。

手芸屋で買った割には安くて使い勝手が良かったのにもう入荷しないとか。のーん。

 

あとアイを変えてみました

f:id:u_u223:20170123112551j:image

オビツアクリルアイ/20mm/グリーン

 

アイの大きさ選びに不慣れで売り場に20分くらいいました。。

某アイドル育成ゲームのあの子が作りたくて買ってみた。

アクリルアイ、お値段お手頃で手が出しやすいのが魅力。

16mmでもいいかなっておもったけども、コスプレ感()出したくて20mmに挑戦。

頑張ってお師さん()のスタンドになってください(スタンド??

衣装も地味にできてきています

 

f:id:u_u223:20170123113130j:image

パニエとヘッドドレス作るどー。

胸元のカメオ?飾りどうしようって感じだけど。

 

f:id:u_u223:20170123113313j:image

覚え書きアイ比較

上:最初からついてたアイ グラスアイ/ブルー/16mm

下2枚:アクリルアイ/グリーン/20mm

 

好みは16mmかなー

優しい雰囲気にしたいときは20mm

どんなアイが合うのか未知数デス