覚書き

ドールとメンタルの話

キャラドール

あんさんぶるスターズ!

斎宮宗のマドモアゼル

っぽいやつ。

f:id:u_u223:20170124021118j:image

f:id:u_u223:20170124021131j:image

 

紗祈姉!!!って感じだけどどちら様ですかーって感じ。

格式高い衣装、作るのが非常に楽しかったです。

f:id:u_u223:20170124021234j:image

 

写真だとうまく伝わらないけど、生地選びとブレード選び楽しかった。

ヴァルって宗さんが凝りにこってるイメージがあったんですけど、マド姉衣装は噛み砕いて行ったら単純でそんなに用意するものがなくて意外でした。

ブレード2種類しか使ってないけど、たくさん種類使ったからって纏まると思わなかったし。

5mmくらいのと3mmくらいのでつくりました。 

f:id:u_u223:20170124021615j:image

別珍とか使ってそう〜とおもったけど、けまわし長いドレスで間が持たないっていうのと値段の都合でクラッシュベロアつかいました。

クラッシュベロアは安い割に効果があってかなり好き。 

別布のフリルはジョーゼット二つ折りにしてるやつです。

端始末考えなくていいし、ジョーゼットが柔らかく綺麗にギャザーフリルになってくれるからよく使ってる。しなやかなんだよね。

 

こんな形だけど、紗祈ちゃんがあたたかい洋服を着られて良かったなぁ…って思います。

またどんどん縫っていこう。

 

f:id:u_u223:20170124022327j:image